採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング初心者がProgate(プロゲート)の有料版を利用して思うこと。

こんにちは! 今回は現在私がプログラミング学習に利用しているサービスであるProgateの有料版についてレビューできればと思います! 幅広い言語に対応している! レベルアップができゲーム感覚で楽しめる! 開発環境設定も教えてくれる! 月額980円はスクー…

退職後にもらう書類について解説。会社から複数の書類をもらって良くわからない方は是非ご確認を!

こんにちは! 今回は退職後に会社から受け取るであろう書類について解説できればと思います! 離職票 雇用保険被保険者証 社会保険の手続き ①健康保険 退職後少し期間が空く場合 退職後すぐ転職先に入社する場合 社会保険の手続き ②年金(年金手帳) 社会保…

学生起業の方法やアイデアについて。学生起業はプラスに働くことが多いけど間違ったやり方や情報には気をつけよう!

こんにちは! 今回は学生起業についてお話しできればと思います! 学生起業のメリットとは? ① 単純に稼げる! ② 周りに先手を打つビジネス経験を身につけられる ③ 大人が協力的 ④ 就活に有利(特にベンチャー系) ⑤ 就職後に副業として稼げるかもしれない ⑥…

サラリーマン(会社員)で年収を上げる方法について徹底解説!

こんにちは! 今回は年収をアップさせる方法について解説できればと思います! そもそも前提としてサラリーマンとしてある程度の成果が出ていることが必要 年収アップ作戦① 直談判。会社に交渉。 年収アップ作戦② 転職しちゃえ! 年収アップ作戦③ 現在の仕事…

宮迫博之氏等の芸人会の闇営業からみるタレント事務所の重要性について。胃がんや不倫を乗り越えたのに…

こんにちは。 今回は今話題の闇営業についてお話しできればと思います。 今回の闇営業の内容とは? 闇営業のメンバーは? そもそも闇営業の『闇』とは? 宮迫さん…胃がんも不倫も乗り越えたのに… 今回の件でのタレント事務所の重要性について 教訓 個人で仕…

職安(公共職業安定所)について徹底解説!退職後はハローワークを最大限活用しよう!!

こんにちは! 今回は職安(公共職業安定所)について解説できればと思います。 そもそも職安(公共職業安定所)とは? 求職者向けのサービスがメイン 絶対確認した方がよい雇用保険(失業給付等) 職業訓練校はおすすめ! その他として企業向けのサービスもあり 現…

せどりの稼げる仕入れ先について、筆者おすすめの6選!BOOK OFF?ヤマダ電機?ドン・キホーテ?メルカリ?コツや儲かる方法の解説

こんにちは! 今回はせどりの仕入れ先について解説できればと思います! せどり仕入れ先候補① 名の知れないお店 せどり仕入れ先候補➁ メルカリ、ラクマ、ヤフオク等(電脳仕入れ) せどり仕入れ先候補③ BOOK OFF、HARD OFF、古本市場等の中古販売店(リサイク…

退職を決めた方、ちょい待ち!!退職前の確認事項とは?今の状況を圧倒的に利用しよう!!~実体験に基づいた解説~

こんにちは! 今回は退職する前に確認をしておいた方が良いことについて解説できればと思います! ★前提として★あなたがもしブラックな職場環境なのであれば? ホワイトな環境であるなら戦略的にいこう!! 確認事項① 今後の方向性 転職 フリーランス 自分で…

サラリーマンは強い!!その良さとは?脱サラで失敗しないため、事前に知っておきたい会社員でいることの良いとこ(メリット)について、簡単解説。

こんにちは! 今回は会社員であることの良さ(メリット)をお伝えできればと思います. 僕自身の脱サラ失敗談について(体験談) 脱サラ前の自分 脱サラ後の失敗した自分 結果、会社員(サラリーマン)のメリットとは?? サラリーマンでないとかかる税金 脱…

GAFAを有効に利用して稼ぐ!!就職や転職しなくてもプラットフォーマーを使って副業で稼ごう!もしかしたら専業にできるかも…

こんにちは! 今回はGAFAを利用した稼ぎ方について解説していきます。 Google① ブログやWEBサイト運営での広告収入(Google adsense) Google➁ youtubeでの広告収入 Amazon① amazon商品の宣伝及び販売による収益(Amazonアソシエイト) Amazon➁ 出品者側にな…

オススメインフルエンサー紹介!マナブさん(マナブログ)について。彼はyoutuber(ユーチューバー)?学歴や経歴は??

こんにちは。 今回は僕オススメのインフルエンサーのマナブさんについてご紹介できたらと思います。 マナブさんとは?プロフィール紹介。主な活動内容は? □マナブログ(manablog) □youtube □Twitter プライベート情報。学歴や仕事の経歴、彼女は? マナブ…

僕が退職後の支払いを拒否された「インセンティブ」約21万円を請求できた理由。支払われない場合に確認すべき点を体験談をもとに解説。

こんにちは。 今回は僕が前職で支払いを拒否されたインセンティブをゲットできた理由についてお話しできればと思います。 そもそもインセンティブとは? 僕の前職の場合のインセンティブルール インセンティブを支給しないと言われ、更に理由として提示され…

僕が退職の際に賞与(ボーナス)をもらえなかった理由について。~退職した場合、もらえるのか支払いなしなのか??貰ってから辞めるために体験談をもとに簡単解説!

こんにちは! 今回は賞与(ボーナス)について簡単に解説できればと思います。 そもそも賞与とは? 実は賞与(ボーナス)を支払う義務は会社ない じゃあ賞与は会社次第じゃん… 僕の経験談を詳細解説。退職の際に賞与(ボーナス)なしになった理由。 まとめ。…

会社が辛かったらいきなり辞めちゃっても何とかなる!その方法を伝授します。特にブラック企業なら無理しないですぐ退社しよう!!

こんにちは! 今回は会社勤めが辛い方向けにいきなり辞めても何とかなる!ということについて解説できればと思います。 まずは失業保険を知ろう!しばらくは生活できる! 実はこんな補助もあるよ!! できたらやめる前に一度自分の市場価値調査をしてみよう…

★必見★ 無料もしくは格安で漫画を全巻読破する方法について簡単解説!一巻無料からまるごと無料にできる神方法について。

こんにちは! 今回はマンガを無料もしくは格安で読む方法について解説できたらと思います! まずは読みたいマンガのマーケティング調査! amazon編 メルカリなどのフリマアプリ編 まずは全巻購入。そして読破の前に… 格安or無料or儲けて販売終了 注意事項 一…

『再就職手当』と『就業手当』とは?申請条件や計算方法について徹底解説!知らなきゃ絶対損!!

こんにちは! 今回は『再就職手当』と『就業手当』について解説していきます! 実際に私がハローワークに行き、伺った内容を分かりやすくお伝えできればと思います! 『再就職手当』と『就業手当』とは?違いは?? 2つの制度の概要と目的 『再就職手当』と…

失業保険について自身の体験をもとに簡単解説!受給資格はどうなってるの?申請方法は?金額はいくら?知らなきゃ損です。

こんにちは! 今回は失業保険について徹底解説していきます!! 失業保険とは? 失業保険の受給資格は? 失業保険を給付されるまでの流れ 給付されるまでに期間はどんくらいかかるの?実際の体験談をもとに解説 ①まずは離職票を持ってハローワークへ行こう!…

豪ドルとうとう75円割れ…雇用統計発表によりどのような影響が出たか。また今後の見通しの考察。(2019年6月13日)

FX

こんにちは。 なんか寒いんだか暑いんだかわからない毎日ですね。 さあ本日はオーストラリアの雇用統計の発表がありました! 豪ドルのファンダメンタル(基礎的事項)ですね。 今月頭の金利引き下げに引き続き解説していきます。 目次はこんな感じ。 雇用統…

amazonせどり販売で直接問い合わせる方法は??セラーセントラル上で見つけにくい問い合わせ電話番号やメールアドレスについて。

こんにちは。 今回は『amazonせどり』においてのお問い合わせ先についてのお話です。 amazonのシステムであるセラーセントラルを利用している方であれば一度は悩んだことがるのではないでしょうか。 自分が知りたい情報になかなか近づけなかったり、自分の現…

せどりの失敗談…初心者が陥りやすい店舗やメルカリ仕入れからamazon販売でのミスまで例を挙げます。筆者実体験から学ぼう!

こんばんは! 今回はせどりでの失敗談についてお話しします。 これからせどりを始めようと考えている方も、現在進行形で活動されている方も失敗例を知っておくことは勉強になります。 なぜなら自分は失敗することなく失敗を学べるので、成功確率がアップする…

Google adsense(グーグルアドセンス)の広告が表示されない??広告の設定方法についての解説。はてなブログは自動広告が時間かかるor不可問題。

こんにちは! 今回はブログ運営初心者向けにGoogle adsense(グーグルアドセンス)の設定方法について解説致します。 基本的なGoogle adsense(グーグルアドセンス)広告の設定方法は?? 広告が表示されない時にに確認すべき点。 審査通過後、2日間(48時間…

カルディ販売の大人気商品の『おうちでタピオカ』を実際に作ってみた!味は?値段は?価格に見合う?等の疑問解消。作り方も徹底解説!

こんにちは! 今回はカルディで販売している『おうちでタピオカ』を作ってみた感想についてお話します。 タピオカ最近はさまざまな店舗も増えて、大人気ですよね。 行列も絶えないところも多いですし… そんなおいしいタピオカが家で作れたら最高ですよね!!…

オススメの副業『せどり』について!本当に稼げるの?転売って駄目なんじゃ…??

こんにちは! 今回は私オススメの副業『せどり』についてお話をさせて頂きます! ポイントとしては 特殊な技術必要なし 即金性が高い という部分になります。 下記今回の目次となります。 『せどり』とは? 基本的な作業工程は? 『せどり』って捕まんない?…

友達を選ぶ基準について。本当の友達とは何か。

こんにちは。 今回は『友達』についてお話しできればと思います。 皆さんも友達関係に悩まされた経験はありませんか? 僕はあります。 友達ってどうやって作っていったらいいの 友達付き合いが苦手 友達の輪の中の人間関係が苦手 学生生活では特に多いですよ…

就活の闇。20卒21卒の就活生にぜひ見て頂きたい元人材営業マンによるブログ。➁採用媒体(就職サイト) 編

こんにちは。 今回は就職活動についてお話します。 テーマは『就職媒体(就活サイト)』についてです! よく聞く言葉はリクナビ、マイナビとかですかね。 今回はそちらについて、特に就活生の皆様にご認知して頂きたい『闇』について笑 お話します! 就活媒…

テレアポにコツは?人材会社で年間500件以上のアポを取得していた営業マンが語るテレアポ手法。

こんにちは。 今回は営業手法である『テレアポ』について、自身の経験をもとに解説できればと思います。 まず、大前提として僕はテレアポを推奨しておりません。。。笑 営業職の手法については前回のブログにて解説しているので確認してみてください。 www.s…

豪ドル金利(RBA)の利下げについて。チャート(値動き)はなぜ上がったの??    2019年6月4日(火)

FX

こんにちは! 今日はオーストラリア準備銀行(中央銀行)から豪ドルの金利(RBA)の利下げの発表がありましたね!!! ほぼ確実みたいな話でしたが、やはり利下げしました。 1.5%から1.25%となり0.25%の利下げ。 今回は2016年8月に1.5%に下がってから約2…

【祝 Google Adsense(アドセンス)合格!】僕が体験したブログ開設から合格までの1か月の軌跡。なんで通らないのかと悩む人向け。コツは??

こんにちは! なんと先日とうとうGoogleアドセンスに合格することができました!! うれしくてツイートしてしましましたw twitter.com 開設後約1か月での合格となりました! なので今回はGoogleアドセンスの審査について、自身の経験をもとに情報をお伝え…

【就活生必見!】営業職の手法についての徹底解説。テレアポってオワコン?

こんにちは! 今回は「営業の手法」について徹底解説していきます! 就活等では営業職と一括りにしますが、実際の仕事の流れは業界や会社によって大きく違います。 どんな手法があるのかをしっかり理解し、もし営業職での就職を考えているのであれば採用面接…

くら寿司の新卒の年収1000万円についての考察。意図は?効果は?応募はあり?

こんにちは! 今回は「くら寿司の新卒から年収1000万」についてお話ししたいと思います。 このニュースですね。 www.nikkei.com Twitterでもこんな感じです。 若者よ、ビックチャンスだ。やはり英語力は大きな武器になる。 英語の勉強のコスパはこれからの社…