採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

amazonせどり販売で直接問い合わせる方法は??セラーセントラル上で見つけにくい問い合わせ電話番号やメールアドレスについて。

f:id:saiyoutantou:20190612195445j:plain

 

 

こんにちは。

今回は『amazonせどり』においてのお問い合わせ先についてのお話です。

 

amazonのシステムであるセラーセントラルを利用している方であれば一度は悩んだことがるのではないでしょうか。

 

自分が知りたい情報になかなか近づけなかったり、自分の現状の確認をしたいのに『こんな疑問をお持ちでは?』みたいな文言にたらい回しにさせられたり笑

僕も良くありました。

 

まあamazon側はAIで解決できるよう仕組み作りに力を入れてるのだとは思いますが、なかなか解決できないことも出てきたりしますよね。

 

そして『ヘルプ』の欄をうろうろしても連絡先が見つからない…

よくこの話聞きます。

 

なので今回はお力になれるようそちらの進み方をお伝えします!

流れはこんな感じです。

 

 

 

画像をもとにシンプルに解説しますので是非確認してみてください!

 

 

 

まずはセラーセントラルトップのヘルプをクリック

 

 

まずはセラーセントラルにログインしましょう

そしたらトップページの右上のヘルプボタンをクリック!

 

下記画像の赤い部分です!

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190612201142p:plain

 

 

 

 

『お問い合わせ』をクリック

 

ヘルプをクリックすると右側にサポートスペースが出てきます。

次はその一番下の『お問い合わせ』をクリックしましょう。

 

下の画像の赤い部分です!

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190612201640p:plain

 

 

 

 

出てきた画面で問い合わせ内容を入力

 

クリックすると何回か画面が切り替わり、お問い合わせ画面がでてきます。

 

しかしここでは問い合わせはできません。

入力した内容に沿って回答と思われるものがいくつか出力されるのみです。

 

なのでもう少し先に進む必要があります。

 

サポート内容の入力欄に文字を入力しましょう。

何かしら文字を入力すればよいです。

 

下記画像を参考にしてください。

(画像みたいに『あああ』とかで大丈夫です。)

 

 

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190612203303p:plain

 

 

 

 

問い合わせ内容の選択

 

 

やっと問い合わせ内容の選択画面に進みます。

画面左に出てくる問い合わせ内容一覧から近しいものをクリックしましょう!

 

近しいもので大丈夫です!

下記画像の赤枠を確認してください。

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190612204524p:plain

 

 

『上記以外の…』をクリック

 

タブが開いて候補がいくつか出てきたかと思います。

次は候補の中のうち一番下にある『上記以外の…』という文言で始まる部分をクリックしましょう!

 

ためしに『出品者出荷の注文』から選択している下記画像を参考にしてください。

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190612204650p:plain

 

 

やっと問い合わせフォームの出現!

 

 

やっと到着しましたね!

これでみなさんお問い合わせフォームが出ているかと思います。

 

大口の方は『電話』、『メール』、『チャット』の選択ができるかと思います。

(小口の方は『メール』と『チャット』になるかと思います。)

 

分からない方は下記画像で確認してみてください!

赤枠の部分で問い合わせスタイルを選べます。

 

 

f:id:saiyoutantou:20190612205206p:plain

 

 

オススメの問い合わせ方法は?

 

 

急ぎの場合は電話、急ぎでないときはメールをお勧めします。

急ぎの場合はメールだと返信がすぐ来ないので、直接電話して聞いた方がいいです。

 

また急ぎでない場合はメールでしっかり内容を書いて送信した方がいいです。

返信が来ているかどうかもすぐわかるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上となります。

皆さんが問い合わせフォームのたどり着けたことを祈ってます!

 

それではまた明日!