採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

オススメインフルエンサー紹介!マナブさん(マナブログ)について。彼はyoutuber(ユーチューバー)?学歴や経歴は??

 

f:id:saiyoutantou:20190620112940j:plain



 

こんにちは。

今回は僕オススメのインフルエンサーのマナブさんについてご紹介できたらと思います。

 

 

 

 

彼は幅広く活動をされており、かつ様々な情報を分かりやすく発信されているのでとても参考になります!

今回は彼の経歴や参考にした方が良い方の特徴、またなぜ人気があるのかについて解説できればと思います。

 

 

 

 

 

マナブさんとは?プロフィール紹介。主な活動内容は?

 

本名は「坂内 学(ばんない まなぶ)」さんです。

 

 

主な発信経路は

  • ブログ
  • youtube(ユーチューブ)
  • Twitter

になっており、更新頻度めちゃめちゃ高いです。

 

 

□マナブログ(manablog)

 

manablog.org

 

 

□youtube

 

www.youtube.com

 

 

□Twitter

 

twitter.com

 

 

 

 

ブログとyoutubeを毎日更新しているのはすごすぎます…

(僕は何とかブログだけ頑張っています。)

ツイート数も多いですし。

 

 

 

また発信ジャンルは

  • SEO(WEBマーケティング)
  • ライティング
  • プログラミング
  • トラベル(東南アジアメイン)
  • ゲーム
  • FX(今後活動予定)

とめちゃめちゃ幅広いです。

 

上記ジャンルに興味のある方はフォロー必須です!

 

 

プライベート情報。学歴や仕事の経歴、彼女は?

 

現在はバンコクに在住しているマナブさん。

出身大学は法政大学で理系学科に所属していたとのこと。

 

もともと大学卒業後に新卒でセブ島に就職。

その後1年以内に退職し、フリーランスからの起業をしたそうなのですが一度失敗したそうです。

 

動画内でも当時は楽しいが採算性のない事業に手を出していたことが失敗要因だったと語っております。

マナブさんでも失敗はあるんですね。意外です。

 

そしてその後はブログとプログラミングで稼ぎを増やし今に至るとのこと。

今後はFX等の投資の活動をメインにしていくキャリア変更をすでに発表されております。

 

いやー幅広い!

 

ちなみに彼女はゆっきーさんです。

twitter.com

 

美人で仕事できそうな彼女さんですね!

 

 

 

マナブさんの凄さ。実績

 

 

youtubeやTwitterで人気があるマナブさんですがなんといってもすごいのはブログです!

SEOトップの記事が複数あり、それだけで収益は月に500万円以上とのこと…

 

 

 

それでもなお現在も毎日更新しているところがすごい!

必ず午前中はブログ更新に時間を費やしているそうです。

 

更にTwitterフォロワー数は約10万9千人、youtubeチャンネル登録者数は約11万3千人。(2019年6月20日時点)

 

これもすごい。

 

 

 

 

マナブさんがなぜ人気があるのか。について考察

 

①自身の実績を公開している

 

前述した通りマナブさんは多くの実績を出しており、それを公開しております。

(そこからの収益公開も多々。)

 

特にSEOは偽れない最高の実績になっていると思います。

 

この辺りが信頼につながっているのだと思います。

 

➁「ひきこもりたい」を念頭に置くという現在に適した仕事スタイルであること

 

幅広い活動で多くの収入を得ておりながら派手さがないこともマナブさんの強みだと僕は考えております。

 

これだけ社会的にワークライフバランスというものを求める方が増える中で、派手さよりも生活の豊かさを求める人が増えていることも事実。

その社会的ニーズにフィットしたマナブさんのひきこもりたい生き方がマッチしているように伺えます。

 

ちなみに僕自身その考えに賛同しております!

 

 

③話が論理的かつ分かりやすい

 

ブログもyoutubeもすべてわかりやすいです!

特にyoutubeで話している内容も毎回自分でスクリプトをまとめているそうで。

 

細部まで努力されている方だなと感じてます。

 

 

④人を否定しない

 

批判的な話がないことも大きいです!

ためになる話を主軸としているため、どのチェネルでも多くの人が参考になるのみで、怒りや悲しい思いに繋がらない点も強みだと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります。

それではまた明日!!