採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

オススメの副業『せどり』について!本当に稼げるの?転売って駄目なんじゃ…??

f:id:saiyoutantou:20190608185005j:plain

 

 

 

こんにちは!

今回は私オススメの副業『せどり』についてお話をさせて頂きます!

 

ポイントとしては

  • 特殊な技術必要なし
  • 即金性が高い

という部分になります。

 

下記今回の目次となります。

 

 

 

 

今後副業、もしくは会社辞めて自分で稼ぎたいという方は是非ご確認ください!!

 

 

 

『せどり』とは?

 

言葉を調べてみるとこんな感じです。

 

せどり(競取り、糶取り)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

まあ言ってしまえば商社業です!

安く仕入れて高く売るというビジネスの一般的なものです。

 

具体的なお話をすると、例えばブックオフで中古の雑誌が100円で売っていたとします。

しかし実は雑誌がプレミアもので3000円の価値があるとします。

 

この場合、雑誌を買い例えばメルカり等で販売するとしますと

手数料等を加味しないと差額(2900円)が自分の利益になりますよね。

このような仕事を『せどり』と呼んでいます。

 

 

 

基本的な作業工程は?

 

 

この作業工程が現代の『せどり』が稼げるという部分に最も重要な要素があります。

 

先ほど言った通り安く仕入れて高く売ることが『せどり』の基本です。

しかし安く売っているものの中で高価値があるものを見つけ出すのってめちゃめちゃ難しそうですよね。

膨大な知識がいりそう…。

 

しかし勉強する必要は全くありません!

なぜなら商品を見ただけでその商品本来の価値が分かる仕組みができているからです!!

 

皆さんはAmazonをご存知だと思いますが、その売れ行きや価格が調べられるサイトがあることをご存知でしょうか??

 

 

mnrate.com

 

 

なんとこれを用いれば、どのくらい頻度で商品が売れているかが分かります!!

 

 

例えば下記グラフを見て下さい。

 

 

f:id:saiyoutantou:20190608192847p:plain

 

これはその商品のアマゾンの売り上げランキングですが、一期にランクが上がって角になっている部分があります。

この部分が売れたタイミングになります!

 

つまりランキングが上がっていることを確認することでその商品が売れ筋かどうかが分かります! 

 

上記のグラフだと3か月で7回ほど売れてるのでぼちぼちって感じです。

後は出品者の数と出品価格を照らし合わせ販売するイメージです。

 

 

大きな流れて押しては

 

①仕入れ商品の選定(モノレートより)

➁仕入れ商品の購入

③各媒体で販売開始(amazon、メルカリ等)

④商品包装、納品

 

という形になります。

 

ちなみに現在は『アマコード』や『プライスター』と言ったオススメ仕入れシステムもあるので是非こちらも使ってみてください!

モノレートを見やすく設定されてる感じです。

 

 

 

 

『せどり』って捕まんない?

 

 最初にお伝えした通り、これは商社業や卸業に近いです。

禁止されているチケットの転売や制限のあるお酒や薬の転売等は注意が必要です。

 

しかしこの禁止事項さえ守れば全く問題ありません!

ある意味需要と供給をマッチさせる事業だと思います。

 

 

 

オススメの手法について

 

 

一番オススメなのは『セットせどり』と言われる手法です!

 

例えば漫画を100円で全巻揃えて販売するというものです。

モノにもよりますが5冊で4000円、10冊で1万円になるようなものもあります!

 

他にもセットのDVDや小説等でも似たような仕組みで儲けることができます。

 

 

 

実際どんくらい儲けられるの??

 

 

僕自身は初めて一か月ですが約10万円ほどの利益を見込んでおります。

 最初は不慣れな部分もあったのですがやっと慣れてきたので、次の月は確実にもっと成果を出せそうです!!(本当です笑)

 

実際話を聞いている限りだと、1日に見込み利益10万円仕入れたり専業で月収100万円利益を上げているケースもあるそうです…。(僕も頑張ります笑)

 

 

 

 

 

 

という形でおススメの副業『せどり』について概要をご説明いたしました!

それではまた明日!!