採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

僕がTECH::EXPERT(テックエキスパート)をオススメする理由。

f:id:saiyoutantou:20200103214739j:plain

 

 

エンジニア全盛期。エンジニアのバブル時代。

そのような声を聞くことが多くなりました。

 

それくらいエンジニアの需要は高まり、加えて供給が全く追いついていない状態です。

 

なので手に職をつけたい。

もしくはフリーランスエンジニアになって高待遇で働きたい。

 

そのような考えを持ち、エンジニアへ転職を考える人はどんどん増えています。

そしてそのような方には基本的にプログラミングスクールの代名詞であるTECH::EXPERT への参加をお勧めしています。 

 

今回はその理由を深掘りできればと思います。

 

 


 

そもそもなぜプログラミングスクールに入るのか??

 

まずそもそもなぜプログラミングスクールに通うのか。

多くの方が独学で進めるかスクールに通うか迷うと思います。

 

プログラミングスクールの唯一のデメリットが高額であることです。

しかしプログラミングスクールにはそれ以上の価値があり、正直エンジニアになれればすぐにペイできてしまうので、個人的にはメリットしかないと考えています。

 

そしてこれほどまでにプログラミングスクールをお勧めするのには大きく3つ理由があります。

それぞれ解説していきます。

 

独学だと挫折してしまうから

 

まず何と言ってもこちら。

独学だと挫折する可能性がとても高いです。

 

正直ほぼ99%挫折することになると思います。

 

もちろん一度挫折して戻って来れる方もいると思いますが、正直メンタルが強かったりしない限りなかなか厳しいです。

なので質問できる環境があり挫折しづらく、加えてメンタル管理をしてくれるプログラミングスクールがとてもお勧めです。

 

成長スピードと理解力が圧倒的に違う

 

2つ目がこちら。

成長スピードと理解力が圧倒的に違うことです。

 

例えばあなたが野球を練習するとします。

その中で松井秀喜選手に教わりながら練習するのと独学で練習するのでどちらが成長できると思いますか??

 

もちろん前者ですよね。

このように人はその道を進んでいる人に教わることが最も成長スピードが早いのです。

 

なのでスクールに入ることで最も辛い初学者の時間を最小限にすることができるのです。

これにより最短でエンジニアになれますし、その後の成長度にも大きな影響が出るでしょう。

 

キャリアアップができない就職先を選択しづらくなる

 

そして3つ目がこちら。

キャリアアップができない就職先を選択しづらくなることです。

 

エンジニアとして良い待遇で働くには仕事の中で良い経験を積むことが重要です。

しかし独学で情報が少ない状態で転職活動をすれば、SESやレガシーな技術を用いた企業に就職して詰んでしまうというリスクがあります。

 

なので転職先まで斡旋してくれるスクールはとてもお勧めです。

 

しかしもちろん体制の悪いスクールに入学してしまったら変な就職先を斡旋されてしまう可能性はあります。

なのでTECH::EXPERT のような信頼度の高いスクールをお勧めしてます。

 

次項以降はそのTECH::EXPERT 信頼度高さの理由について深掘りしていきます。

 

 

 

転職成功実績が圧倒的!

 

まずは何と言ってもこちら。

転職成功実績が圧倒的に高いことです。

 

なんとTECH::EXPERT 転職成功率99%という圧倒的な数字を持っているのです!

 

しかしそうはいっても転職先の質も大事です。

「どうで適当な企業斡旋してんだろ」と私も思っていました。

 

しかしあのエンジニアでも転職が難しい日本を代表するIT企業であるサイバーエージェントや今はやりのNewspicks、DMMなどの優良企業への実績を持っているのです。

このように実績が圧倒的なのが特徴の1つでしょう。

 

 

チームでの開発経験

 

そして2つがこちら。

チームでの開発経験が積めることです。

 

TECH::EXPERT では個人で黙々と学ぶだけではなく受講生同士で共同開発をするプログラムがあります。

そしてこれが個人の成長においても、企業への転職に置いても大きな働きをするのです!

 

まず基本的にはエンジニアはgit等を用いた共同開発を行うことが主流でう。

しかし独学ではそこは全く学ぶことができません。

 

加えて企業も共同開発の経験を持っている人材を欲するケースが多いです。

なので未経験者と言えどもその経験を持っている方は重宝される傾向が高いのです。

 

なのでこの点も大きなメリットになるでしょう。

 

教育プログラムが最先端

 

もちろん TECH::EXPERT は教育サービスです。

教育プログラムの内容も重要ですよね。

 

なんと TECH::EXPERT はそこでも大きなメリットを持っています。

それは教科書のアップデートを行っていて、常に最先端の教育プログラムを保持しているところにあります。

 

例えば他のスクールでは数年前に作られた教材をいまだに流用していたり、そもそも数十年前の著書を元に教育を行うことも珍しくありません。

しかしプログラミングは新旧の入れ替わりが激しく、古い技術の知識を学んでも全く役に立たないことが多いです。

 

なのでその点を安心して学べることも TECH::EXPERT の大きなメリットでしょう。

 

多くの著名人が賞賛している信頼感

 

 

 

TECH::EXPERT は多くの著名人が賞賛しています。

ITベンチャーの最先端であるホリエモンやあのサッカー日本代表でもあり起業家の本田圭佑さんが受講したことでも有名になっています。

 

またそもそもスクールの運営会社の代表がマコなり社長という名前でYoutuberとして活動していたりもします。

 

ただ私自身個人的には別に彼らを信頼しているわけではありません。

またみなさんにも「彼らを信じて!」という話をしたいわけではありません。

 

それではなぜこれによりスクールの信頼度が上がるのかというと、すでに有名で様々な事業を行うため信頼を欲する彼らがこぞっていうのであれば、悪質なスクールである確率は極めて低いことになるからです。

 

なので TECH::EXPERT を受講してデメリットを被る可能性は極めて低くなるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私がTECH::EXPERT をおすすめする理由です。

エンジニアを目指す方は是非参考にしていただければと思います。

 

それではまた明日!