採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

【祝 Google Adsense(アドセンス)合格!】僕が体験したブログ開設から合格までの1か月の軌跡。なんで通らないのかと悩む人向け。コツは??

f:id:saiyoutantou:20190603193148j:plain

 

 

こんにちは!

 

なんと先日とうとうGoogleアドセンスに合格することができました!!

うれしくてツイートしてしましましたw

 

 

twitter.com

 

 

開設後約1か月での合格となりました!

 

なので今回はGoogleアドセンスの審査について、自身の経験をもとに情報をお伝えできればと思います。

 

 

 

審査期間はどれくらい?

 

 

結論からお伝えすると、申請してから11日後に審査合格の連絡が来ました!!

意外に長くて待ちに待ちました笑

 

僕は2019年5月22日(水)に申請をして、合格の連絡は2019年6月2日(日)に来たという感じです。

 

ただ割と他の方の話を聞くと、『数時間で審査通った』とか『20日後くらいに連絡がきたよ、、、』とか様々です。

なので一概にこれくらいの期間とは言えません。人によって様々です。

 

ただ僕の見解だと僕自身の場合は、ブログ開設からの期間が短かったため審査機関が伸びたのではないかと考えております。

そちらについては次項でお話します。

 

 

 

 

ブログ開設からの運営期間は?

 

結論からお伝えすると、ブログを登録してから47日後になります。

またもっと詳しい話をすると、ブログの記事書き始めてから26日後になります。

 

開設してから始めるまでに少し時間がかかってしましまして、、、笑

ブログの本登録が4月17日(水)に行い、初記事は5月8日(水)に投稿しました。

 

実際色々な方に話を聞いたところ、ブログ開設してから1か月程度の期間がGoogle Adsense審査合格には必要なようです。

なので僕は審査の申請をしたタイミングでは期間が足りず、合格連絡がすぐ来なかったと考えております。

 

 

 

ちなみに初記事はこちらです。

 

www.saiyoublog.com

 

 

ブログの記事数は?

 

 

僕は昨日の合格連絡の時点で22記事でした!

一応今は毎日更新ということで、ひそかに頑張っております!!笑

 

しかしこちらは話を聞くと10記事程度でも問題はなさそうです。。

まあ2日に1回更新を行い1か月の運営機関を満たせば、問題ないと思います!

 

 

ブログの文字数は?

 

僕は基本的にマストで1000字以上に設定しております。

なので22記事の平均は1500字程度だと考えております。

 

SEO的にも文字数は重要視されているという見解を聞いていたのでこの縛りを頑張っているわけなのですが、、、笑

GoogleAdsenseの審査でもある程度必要になってくるそうです。

 

1500字平均まではいかなくても大丈夫そうですが、極端に少なすぎる(全部500字以下)とかだと微妙かもしれないですね、、、

 

 

ブログのアクセス数は?

 

 

昨日時点で合計363PVでした!

まだまだ全然ですね、、、

 

アクセス数の推移はこんな感じです!!

(これは本日のデータです。)

 

f:id:saiyoutantou:20190603205640p:plain

アクセスに関しては僕は周りの上級者の方々に比べ多くないです笑

なのでこの程度あれば十分で、審査もそこまで低くなければ問題ないそうです!

 

 

 

ちなみに直近で数字が伸びている部分は『スマートニュース』に掲載されてアクセスが急増しました!

ちなみに取り上げられて記事はこれです!!

 

 

www.saiyoublog.com

 

 

興味のある方は読んでみてください!

 

 

 

お問い合わせの設定

 

問い合わせフォームの設定ですね!

何かあれば運営者と連絡が取れるツールとして必要だと聞いたので念のために設定しました。

 

僕のページのサイドバーにあるので見てみてください。

Googleフォームで作ってます。

 

 

 

プライバシーポリシーの設定

 

 

こちらもと設定しました!

GoogleAdsenseの利用の旨を書いてます。

 

こちらもサイドバーにあるので見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

以上の部分が僕が取り組んだ実績と意見になります!

そんなに複雑なことは取り組んでいないので、是非参考にしてください!

 

 

それではまた明日!!