採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

カルディ販売の大人気商品の『おうちでタピオカ』を実際に作ってみた!味は?値段は?価格に見合う?等の疑問解消。作り方も徹底解説!

f:id:saiyoutantou:20190609125551j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

今回はカルディで販売している『おうちでタピオカ』を作ってみた感想についてお話します。

 

タピオカ最近はさまざまな店舗も増えて、大人気ですよね。

行列も絶えないところも多いですし…

 

そんなおいしいタピオカが家で作れたら最高ですよね!!

 

 

今回は下記にのような流れで『おうちでタピオカ』についてお話します。

 

 

 

 

 

 

それでは下記ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

『おうちでタピオカ』ってどんなもの?

 

名前通りお家でおいしいブラックタピオカが作れる画期的な商品です!!

こんなパッケージです!!

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609125620j:plain

 

 

4杯分作れるので取ってもオススメです!

 

中身こんな感じ。

 

f:id:saiyoutantou:20190609131002j:plain

 

 

ストローまでついてるのがありがたいです!!!

 

中身はドックフードみたいな外見ですね。笑

最初はこんなものからタピオカになんの?とびっくりしました。

 

 

 

値段は?どこで買えるの?

 

手っ取り早くアマゾンで買えます!!

店舗だとカルディ等で買えますが、たいてい品切れです。。。

 

店舗の方が安いのですが(400円前後)、ほぼ見つからないので…

手っ取り早くアマゾンをお勧めします。

 

普通のタピオカ店だといっぱい600円前後するので、それを考えると4杯飲めるで圧倒的にお得です!

 

 

 

 

実際に作ってみた!!

 

今回は僕が実際に作ってみました!

 

料理には自信がありませんが…笑

これは簡単にできそうです!

 

裏面に作り方が書いてあります!

 

f:id:saiyoutantou:20190609131552j:plain

 

 

結構時間かかりますがこれなら簡単そう!

 

今回は『黒糖ミルクタピオカ』を作ります!

オリジナルレシピもいれるので是非参考にしてください!

 

 

 

タピオカ作り

 

まずはタピオカを袋から出してみました!

こんな感じです。

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609132027j:plain

 

 

良く言えばトリュフチョコレート、悪く言えばドックフード笑

まだ全然タピオカ感はありません。

 

 

では茹でていきます!

1リットルのお湯の中に突っ込みます!

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609132048j:plain

 

 

べちょべちょして鍋に引っ付いてしまうので定期的にヘラ等でかき混ぜましょう!

 

最初は沈んでいるタピオカがしばらくすると上に浮いてきます。

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609132110j:plain

 

とりあえずゆで時間は20分!

たまにかき混ぜながら、中火でしばらく放置です。

 

 

そして20分経ったら蓋をして蒸します!

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609132138j:plain

 

 

 

これは固め20分、柔らかめ30分とのことでした!

今回は次の調理の事も考え一端固めの20分でいきました!!

 

 

そして完了したらざるに入れ流水で冷やします!

こんな感じになりました!!

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609132155j:plain

 

 

タピオカ感半端ない!!

これでタピオカは完成です!!!

 

これだけでも良いのですが、今回はさらにタピオカをおいしくするためにオリジナルレシピで調理してみました。

興味のある方は次項ご確認ください!

 

 

 

オリジナルレシピ!!

 

 

今回は僕の大好きな『黒糖ミルクタピオカ』を作るため追加調理です!

必要なものは下記です。

 

  • 茹で上がったタピオカ
  • 黒糖60g
  • 水450ml

 

では開始していきます!

 

 

まずは黒糖と水を鍋に入れます!

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609140152j:plain

 

 

そのまま火にかけ黒糖が溶けるまで混ぜます。

そして沸騰手前で火を止め、タピオカを入れます。(タピオカが焦げないようにします。)

 

入れたらこのまま20分ほど弱火で茹でます。

 

f:id:saiyoutantou:20190609140213j:plain

 

 

そしたら一端冷蔵庫で冷やします。

黒糖の甘みをタピオカにしっかり移す作業ですね!!

 

粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫に入れましょう!

 

f:id:saiyoutantou:20190609140932j:plain

 

 

本当はこのまま8時間位冷やした方が良いそうです!

 

ただ今回僕は我慢できず笑笑

4時間で冷やしは終了しました。

 

 

そして最後の作業、煮詰めます。

冷蔵庫から出して20分~30分ほど弱火で。

 

そうするとトロトロになります!

これで完成!!

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609141149j:plain

 

 

 

それでまた粗熱が取れたらコップに入れ、牛乳を入れて完成!

『黒糖ミルクタピオカ』の完成です!!

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190609141324j:plain

 

 

 

 

うまそーーーー!

 

 

 

 

作ってみた感想は?味は?

 

 

実際につくってみてとても簡単に作れました!

基本鍋で茹でるだけなんで難しい作業はありません。

 

またストローが付いているのもありがたいです!

 

またタピオカの味は本物です!そのあたりの店舗のものと変わりませんでした!

もちもちでおいしいし。コンビニとかで売っている疑似タピオカに比べたら圧倒的です!

 

ただミルクティーとかで作る場合は美味しいものを準備する必要がありますね。

 

 

 

 

 

という形です。

是非皆さんお試しください!

 

それではまた明日!!