採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業職に一番大事な考えは「相手の意思」。地頭良いけど営業が苦手な人が陥りやすい失敗とは。改善策は?

こんにちは! 今回は営業職の考え方について、ご紹介できればと思います。 実は僕は新卒で大手の人材会社に入り、3年間ゴリゴリ営業をしておりました! 毎日のテレアポ、4,5件の訪問、残業というルーティーンを繰り返しておりました。。。笑 僕自身、1年目…

ジモンも絶賛!足立区にある行列のできる焼肉屋『スタミナ苑』に行ってきた。待ち時間は? 2019年5月30日(木)

こんにちは!! 今日は何と行列で有名なあの「スタミナ苑」に行ってきました!! 食べログ4以上の強者。果たしてどんなお店なのか。。 今回はそのレポートを書きます!! 『スタミナ苑』ってどんな店?? 行き方は?? やっぱ行列でめっちゃ待つの、、、!?…

大手企業衰退論。潰れる可能性は?解雇(リストラ)は?

こんにちは。 今回は大手企業について個人的な見解を述べたいと思います。 結論として 倒産の可能性は低いが事業は沈んでいく可能性が高く、社員数は削減される と僕は考えております。 大手企業の定義は?? これ結構曖昧になっていますが、実は日本では中…

TwitterやInstagram等のSNS上での無名の方のプレゼント企画について思うこと。DM送ったらやばい??嘘じゃね説。

こんにちは! 今回はSNS上(Twitterが多いですかね)で良く行われているプレゼント企画についてです! 結論『ほとんど嘘だろ!!』と僕は考えております。 SNS上のプレゼント企画とは? 例えばTwitterで フォロー プレゼント告知ツイートをリツイート の2つ…

現職を退職する前に実は確認しておいた方が良いこと。やっておくべきことは引っ越し?クレジットカード?(特にフリーランス目指す人は必須です。)

こんにちは。 今回も退職に関する話題です! そして退職する前に、言い換えれば『会社員の間に』やっておいた方がいいことをまとめております。 よく聞くと思いますが、やはり会社員であるということは現代でも社会的に信頼度がとても高いです。。。 なので…

失業期間中ににもらえる住宅手当がある!?住宅確保給付金とは。審査は?金額は?

こんにちは! 今回はyoutubeのサムネみたいな画像にしてみました。笑 へたですね笑 今回も失業中にもらえる可能性のある権利を行使した方が良いよシリーズ。(勝手に名付けた笑) 『住宅確保給付金』についてご説明します。 おススメの利用方法までご紹介し…

失業保険を待期期間なしですぐにもらえる??知っておきたい自己都合退職と会社都合退職。金額について。

こんにちは。 最近は日本でも転職が活発になってますね。 日本を代表するトップ企業のトヨタや経団連からも『終身雇用は厳しい』という発言も出て、今後の社会では転職や独立は必要になってくる可能性が高いです。 www.itmedia.co.jp この記事を読んで様々な…

ブログ100PV突破!!10日連続更新中!! ブログを開設して思ったメリットについて。

おめでとうございます!! と、とりあえず自分に伝えたいです笑 こんにちは! 今回はタイトル通り、通算100PVを達成しました!!! ご覧いただいている皆さん、本当にありがとうございます!!! 通算何でまだまだ大した数字ではないので、これからも毎日更…

おすすめの集中力アップ方法!!自宅で使えるスタンディングデスクの勧め。

集中力ほしいですよねーーー こんにちは! 今回は集中力アップについての考察とおススメのスタンディングデスクについてご紹介します! 集中力とは? 集中力がない理由とは? 集中力をアップさせるためには? 瞑想 それしかできない環境に追い込む 立つ。動…

採用媒体の効果を上げる方法。反響最大化の考え方について

こんにちは。 今日は昨日の雨も去り、過ごしやすい1日でしたね! 今回はちょっと多くの方向きではないのですが、、 採用媒体について解説をします。 ただ僕は何度も伝えておりますが、まずは 採用が必要なのか 自社のポテンシャルは こちらについてしっかり…

LINE Pay(ラインペイ)の「祝令和 全員にあげちゃう300億円祭」についての考察。キャンペーンの意図は?

こんにちは! 今日の雨はすごいですね! www.huffingtonpost.jp こーゆー日は外出せず、家でひっそり作業してます。 そんな中で昨日より話題になっている『祝令和 全員にあげちゃう300億円祭』について解説をしたいと考えております。 paypayから始まりスマ…

僕が新卒3年目。営業成績でトップセールに上り詰め、表彰間際で退社した理由(大手人材会社)

こんにちわ。 ねりまのさいようたんとうです。 今回はりっすんブログコンテストのテーマが『迷い』と『決断』ということだったので、タイトル通り僕がトップセールスに伸ぼりつめた会社を退社した理由についてお話ししようと思います! 大学生の就職活動の時…

大手企業、中小企業、ベンチャー企業どれがいいの? おすすめは?

よく聞く質問ですね。 結論からお伝えするとこれで線引きする必要はありません! 結局会社によります。 こんにちは。 練馬の採用担当です。 この話尽きないですよね。 俺も去年出来たばかりのベンチャー就職だから周りから色々言われたなぁ(´⊙ω⊙`) — 佐賀野 …

就活の闇。20卒21卒の就活生にぜひ見て頂きたいブログ。①大学就職課 編

こんにちは。 練馬の採用担当です。 実は僕は人材会社に3年勤めており、そこで新卒の就職メディアを運営しておりました。(割と限られますが、、笑) そこで感じたのは日本の新卒採用は既得権の渦巻いたビジネスの戦場だということです。 それが正しいのか間…

フリーランスの誤解。誰にでもわかる簡単解説! 実は1番誰よりも自由がなくなるかもしれない、、、 

皆さんこんにちは! 練馬の採用担当です。 やっと華金ですね!! 華金になるとツイッターすごいですよね。笑 華金だあぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうぉぉ…

2019年夏休み!早期から戦略を立てようお盆の過ごし方、完全マニュアル!! 混雑回避の傾向と対策

もうあっという間に5月も中頃であと少ししたら海の季節ですね! 僕は海が好きなので(観る専ですが)はやく海行きたいです。 そんな中だいぶ早いお話ですが今年はGWに引き続き『お盆休み』も長くあるそうです。 でも皆さん早々と準備に取り掛かってるそうで…

メガバンク、トヨタから始まる終身雇用の限界。これからの会社員としての働き方について解説

結論から言いますと目的として『会社に依存せず移籍できる人材』になることが大切で これが安定に最も近しいです。 専門的な職種経験 その職種における実績 この2点がそろっていると上記の人材に近づけます!! はい、こんばんわ! 練馬の採用担当です。 僕…

【激選!】退職代行おすすめ3社の紹介と個人的に思うところ

まあニーズがあるしいいんじゃない? ってのが思うところです笑 単刀直入に始まりましたが、みなさんこんばんわ! 練馬の採用担当です。 今回はGW明け話題になっていたこの話です。 news.livedoor.com そう退職代行です! 実は僕の前職で仲良かった先輩が合…

お金持ちになる方法についての考察

みなさんお金好きですか? お金とかアダルト系のコンテンツはアクセスが多いらしいですね。 (だからこのテーマにしたわけではないですよ笑) 改めてこんばんわ! 練馬の採用担当です! 今日はGW明け初の週末ですね。 久しぶりの仕事でみなさん疲れてますか?…

社会人として飲み会は必要?不必要?

こんばんわ! 練馬の採用担当です。 今日は暑かったですね。 というかやっとゴールデンウィーク明けの一週間が終わりましたね! 皆さんは華金を楽しめてますか!? 令和最初の華金じゃおらあぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ…

GWどうだった? やっぱGWで遊ぶのはコスパ悪い??

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんばんわ! 練馬の採用担当です。 実は毎日1個以上ブログを書こうと決めたのですが、 日を跨いでしまいました 。。。 (まだ寝てないということで今回だけは見逃してください、、、) とまあそんなことは置いておい…

️誰も教えてくれない採用の教科書~ブラック企業をなくすために!~

こんにちは!今回は自己紹介も兼ねて、採用についてお伝えしたく思います! 私は練馬の採用担当という名前で活動をしております。 twitter.com 私は人材系の企業で新卒から3年間法人営業(主に媒体系やコンサル系)行っておりました。練馬は出身地です。笑 …