採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ理詰めだけではうまくいかないのか?正論を語って失敗する理由とは。

いくら理詰めをしても話が進まなない人。 正論を言っても理解してもらえない人。 その結果自身が不利益を被った経験がある方は多いのではないでしょうか? 自身が正しく動いていても周りが動かない。 正論を話しているのに意味のわからない反論をされる。 今…

【人材業界出身者が語る】就活本買う必要なし!人材業界のビジネスモデルについて徹底解説。

人材業界を志望する方は年々増えているのではないでしょうか? リクルート社が市場を拡大したこの業界も今や当たり前の業界となっています。 そんな私も実は人材業界出身です。 今回はその人材業界のビジネスモデルについてお話しできればと思います。 リク…

僕がTECH::EXPERT(テックエキスパート)をオススメする理由。

エンジニア全盛期。エンジニアのバブル時代。 そのような声を聞くことが多くなりました。 それくらいエンジニアの需要は高まり、加えて供給が全く追いついていない状態です。 なので手に職をつけたい。 もしくはフリーランスエンジニアになって高待遇で働き…

親孝行という名の呪縛について。

「親孝行はしろ」 皆さんも一度はこのセリフを聞いたことや言われたことがあるのではないでしょうか? たしかに大切なことです。 しかし一歩考え方を間違えればそれはあなたをマイナスにする呪縛になり得るのです。 今回はその理由をご紹介いたします。 親孝…

芸能人に魅力がなくなった理由。

私が子供の頃は芸能人と言えば華やかでみんなの憧れのようなイメージでした。 「こんな人になれたらなー」 「こんな歌やダンスができたら」 「こんなに面白い人になれたら」 多くの人が一度くらいは考えたことがあるのではないでしょうか? しかし私が大人に…