採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

2019年夏休み!早期から戦略を立てようお盆の過ごし方、完全マニュアル!! 混雑回避の傾向と対策

f:id:saiyoutantou:20190515111507j:plain

 

 

 

もうあっという間に5月も中頃であと少ししたら海の季節ですね!

僕は海が好きなので(観る専ですが)はやく海行きたいです。

 

 

そんな中だいぶ早いお話ですが今年はGWに引き続き『お盆休み』も長くあるそうです。

でも皆さん早々と準備に取り掛かってるそうですね。。

 

news.livedoor.com

 

 

職場などによって差はありますが、だいたい8月10日(土)~8月18日(日)の9連休になるのではないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190516223000j:plain

 

 

素晴らしいですね~

皆さん楽しみにしているようです。

 

 

 

 

 

こんな感じですw

 

 

そこで今回はお盆休みに向けた対策を考えていきたいと思います。

ちなみにおススメの場所とかではないので、、(ほぼほぼどこも混みます。)

 

前回のブログで今年の10連休のGW分析を書いておりますので、こちらも是非参考にしつつ後半をご連絡下さい。

 

 

 

saiyoutantou.hatenablog.com

 

 

 

 

おすすめは仕事すること!!

 

早速ですが、一番はこれだと思ってます!

前のGWの話たと思いますがやはりこれが一番です。

 

多くの人がなかなかできるとではないですが(フリーの方向け)これをして後日長期休暇を作ることで

・混雑回避

・金額の削減

ができます。

だいぶ変わります。

 

たまにある『リフレッシュ休暇』みたいな制度がある会社ならこれできますね!

 

やはり周りと違う動きをすることはとても大事ですよ。

 

 

お盆前後に有給を取得する!

 

前の動きが取れない方は前後に有給を取りましょう!

 

お盆初日は移動日として選定している方もいるので、その前までに移動して初日は遊ぶ!

またお盆最終日に移動して、有給期間で遊ぶ!

 

 

みたいな動きにおすると混雑も解消できるでしょう!

 

 

最終日に遊ぶ!

 

どうしても有給もとれない、、、

という方は最終日狙い目です!

 

前回のGWの時も最終日はディズニーランドですら空いていたように、遊ぶ人たちが減ります。

 

 

 

振り切って自宅!

 

今はネットサービスも潤てます。

映画もネットで見放題だったり、ゲームも様々です。

 

ここはインドアに過ごし、お盆前後の休みで旅行するという手もありです。

 

 

 

 

 

 

ってな感じでやはり大事なことは周りと違う動き方をすることです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

それではまた明日!