採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

GWどうだった? やっぱGWで遊ぶのはコスパ悪い??

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

 

こんばんわ!

練馬の採用担当です。

 

実は毎日1個以上ブログを書こうと決めたのですが、

日を跨いでしまいました 。。。

(まだ寝てないということで今回だけは見逃してください、、、)

 

とまあそんなことは置いておいて笑

みなさん、ゴールデンウィークは楽しめましたか!??

 

 

 

f:id:saiyoutantou:20190509234951j:plain

 

GWが終わって仕事が始まり憂鬱な方も多いのではないでしょうか。

また一方で10連休が長すぎるって声も聞こえますねw(仕事大好きなのはいいことです!)

 

 

僕は伊豆の温泉に行ったり彼女の実家の方に誘われバーベキューしました!

あとは混雑を感じて避難!(いわゆる引き籠りw)

 

 

 

 

 

でもやはり今回感じたことはGWに遊ぶコスパの悪さです。

どこ行っても混んでるし、とにかく時間がもったいない。。。

 

 

なので今回はGWの復習と対策ということで、起こったニュースで気になったものと緒方連休に強い職種を書いていこうと思います。

 

 

□ディズニー初日、最終日めっちゃ空いている事件

 

 なんとGWにディズニーが空いている日があったらしいです!

それが初日(4月27日)と最終日(5月6日)だったとのこと、

 

 

 

 

 


 

 

 

 

最終日は例年このような事象が見られており、一部の方たちはそれを狙っているらっしい。(頭いい。。。)

逆に初日はあまりないことらしく、おそらく

 

  • 初日は移動日にしている方が多かった。
  • 10連休は絶対混むと考え近隣の人は行かない

 

ということが重なったのでしょう。

 

 

一方でこの初日の情報に踊らされたのか、中日は混んでいたらしいです。。。

 

 

またUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は初日から混んでいたとか、、

ここがなぜなのかわかる人がいたら教えてほしいです、、、

 

 

□GW最強な職種は『フリーランスエンジニア!』

 

 そうこれです。何といってもこれです。

(あとはフリーでやってるデザイナーとかもですかね)

 

なぜ強いかというと

GWで皆が休んでいるときに働いて、別日で遊ぶことができる

からです!

 

そのような働き方ができると

 

  • 安くいろんな場所に旅行に行ける
  • 行く場所が混んでいない

 

分かりやすいメリットですが、最高だと思います。

 

これが投資やFXとかだとGWはやりづらかったりするので暇になりますし、会社に勤めてたらGWに仕事をするのは無理です。

あ、でもたまにあるリフレッシュ休暇制度みたいに長期休暇が自分のタイミングで選べる会社はありだと思います!

 

なのでやはりこの職種は現状最高だと思いました。

 

 

 

 

 

ってな感じで今回はブログを終わります。

また夏休みも今年は多いらしいので、どっかに傾向と対策みたいなブログ書こうと思います!

 

 

それでは何か質問がある方はお気軽に!