採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

ブログ100PV突破!!10日連続更新中!! ブログを開設して思ったメリットについて。

f:id:saiyoutantou:20190524215305p:plain

 

 

 

 

おめでとうございます!!

と、とりあえず自分に伝えたいです笑

 

 

 

 

 

こんにちは!

今回はタイトル通り、通算100PVを達成しました!!!

 

ご覧いただいている皆さん、本当にありがとうございます!!!

 

通算何でまだまだ大した数字ではないので、これからも毎日更新をしながら頑張ります!!

今後は1日100PVを目標にしたいです!

 

 

僕をブログを始めた経緯は単刀直入に言うと、

 

収入源を作りたい!!

 

という考えから始めました!笑

 

 

特に参考にしているお二人の影響もあります。

 

 

twitter.com

 

マナブさんを知らない方はぜ調べてみてください!

 

  • Twitter
  • プログラミング
  • ブログ
  • youtube
  • 投資(今後)

 

様々な分野に精通していて、とても参考になります。

そしてお金もバンバン稼いでいるそうなので、笑

 

 

ブログに関してはSEOも参考にしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一人は

 

 

twitter.com

 

やまもとりゅうけんさんです!

 

 

りゅうけんさんはさらに「TikTok」や「 人生逃げ切りサロン 」でも活躍していてめちゃめちゃ幅広いです!

僕もプログラミングを勉強したらこのサロンに入ってみようかと思っております。

 

 

 

そして僕はお二人の情報発信を見る中で自分も何か始めないとと思い、まずはがむしゃらにブログを書き続けることを決意しました!

 

 

 

そんななかブログをはじめ気が付いたメリットがいくつかあるので、そちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

インプットされた情報が整理される。そしてアウトプットしやすくなる。

 

これまじで良いです。

 

自分が一回理解したこと、気が付いたことや感じた事。

すぐに話す機会がないとなかなか定着せず、すぐ忘れてしまうことが僕はよくありました。

 

また以前はすらすら人に伝えられませんでした。。(営業だったのに、、笑)

 

 

でもブログを書く時に文章の構成を考えことで理解したものの理解の構成としっかし再認識することができます。

そして更に他の人に話す時順序だてて伝えられます!!

 

 

金の亡者みたいに『収入源増やす!!』とか言ってたけど、これが今のところ一番のメリットですww

 

 

 

 

生活に規則ができ継続性が身につく

 

 

僕は本当に生活が不規則です。

 

偉そうに話したりしてますが社会人1年目で3回以上遅刻したり、、

休みの日は基本的に昼過ぎや夕方まで寝てたりします、、笑

 

そして何もやらず1日が終わるなんてこともざら、、、

 

 

しかしブログを始めてからブログだけは必ずやらなくてはと考え、僕唯一の規則が生まれました!(今までだと考えられないことです笑)

 

こうして継続性を鍛え、他の分野にも生かしていきたいです!

 

 

 

 

文章力アップ、入力速度アップ!

 

 

これは言うまでもないですね。

 

特に僕は文書力が乏しいので、、

これを機に少しでも成長しているといいんですが、、、

 

 

 

収益化、、、

 

まあこれが皆さんも考えてることだと思います。

僕はまだできてないので、これを目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでまだ立った数日ですが、ブログはメリットが大きいことが理解できました!

引き続き更新を頑張っていきたいと思います!

 

 

それではまた明日!!