採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

ジモンも絶賛!足立区にある行列のできる焼肉屋『スタミナ苑』に行ってきた。待ち時間は? 2019年5月30日(木)

f:id:saiyoutantou:20190530215729j:plain

 

 

 


 

 こんにちは!!

 

今日は何と行列で有名なあの「スタミナ苑」に行ってきました!!

食べログ4以上の強者。果たしてどんなお店なのか。。

 

 

今回はそのレポートを書きます!! 

 

 

 

 

『スタミナ苑』ってどんな店?? 

  

安価でおいしい肉を食べられることで有名な足立区にある焼肉のお店です。

一般的な的な高級焼肉屋と対照的で大衆居酒屋のような雰囲気の焼肉屋です!

 

そして長蛇の行列ができることでも有名!

 

店舗はこんな感じです。

 

f:id:saiyoutantou:20190530222602j:plain 

 

風情がありますね!!

 

また食べログはこんな感じ!

 

tabelog.com

 

実は初の4以上のお店です!笑

 

 

Twitterでもこんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにHPにも記載がありますが姉妹店はないそうです!!

『スタミナ苑』で検索すると割といろんな別の場所にあるお店が出てきますが、お間違えの無いように。

 

 

行き方は??

 

 

駅から歩きだとなかなか遠いとの事で、今回は赤羽からバスで行きました!

 

行き方としては

 

  • 車で向かう(駐車場あります!!)
  • JR京浜東北線の赤羽駅もしくは王子駅からバスに乗り「鹿浜3丁目」で下車(バス停から徒歩4.5分くらいです!)
  • 東武伊勢崎線の西新井駅からバスに乗り「鹿浜3丁目交差点」で下車(ちょっと歩くそうです。)
  • いずれかの駅からタクシー

 

とのことです。

 

 

 

 

詳しくは下記HPをご確認ください!

 

www.sutaminaen.com

 

 

 

やっぱ行列でめっちゃ待つの、、、!?

 

 

やっぱりある程度は待ちます。。

 

土日は激混みとのことなので、今回は空いている可能性が高い平日の開店直後を狙いました。

こちらのお店は平日は17時、ただネットでめちゃめち行列があると聞いていたので早めの16時頃の約1時間前に到着しました。

 

 

さすがにちょっと早く来すぎかと思っていましたが、その結果が、、、

 

 

f:id:saiyoutantou:20190530221348j:plain

 

 

めちゃめちゃ並んでました笑笑

びっくりです笑

 

しかもちょうど僕たちの次のグループで17時開店直後の入店は締め切りでした、、、

(ほんとぎりぎり良かった、、)

 

お店の方の話によると、

 

『平日比較的空いているが、日によっては今日くらい混む。昨日は全然人いなかったのに笑』

 

とおっしゃっていました。

 

 

なので土日でも開店狙いならおそくとも1時間前、土日ならもっと前に伺った方がいいでしょう。。。

 

 

 

 

実際、味はどうなの??

 

もちろん美味かったです!!

うますぎた。。。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:saiyoutantou:20190530222405j:plain

 

 

いやーー迷う迷う。。。

とにかくまずはおすすめを頼みました!!

 

 

今日食べて美味かったメニューを紹介します!

 

 

『生野菜』

 

f:id:saiyoutantou:20190530223525j:plain

 

 

ゴマ味のさっぱりしたおいしいドレッシングのかかったサラダです!

これだけでごはんたべれそう。

 

 

 

『カクテキ』

 

f:id:saiyoutantou:20190530223644j:plain

 

めっちゃやわらかいですこれ!!びっくり!!

ピリッとした辛味の中に甘みがありめちゃめちゃ美味です。。。

 

 

 

『ハツのたたき』

 

f:id:saiyoutantou:20190530223842j:plain

 

 

列に並んでいるときに注文するか聞かれました!

なので数が少ない商品なのかもです。。

 

そしてめちゃめちゃうまいこれ!!

オシャレな盛り付けもインスタ映え間違いなしですね!!

 

 

『ミックスホルモン』

 

f:id:saiyoutantou:20190530224134j:plain

 

色んなホルモン食べられて満足!

しかもどれも臭みがなくて旨みマックス!!

 

下処理が完璧な証拠ですね。

 

 

 

『レバー』

 

 

f:id:saiyoutantou:20190530224333j:plain

 

 

これもおすすめ!臭みなくてレバーの旨みをめっちゃ感じられます!!

なんでも下処理で大部分を処理するほど、部位にこだわっているとのことです!

 

ごま油とにんにくのどちらかのたれで食べられます。

今回はごま油で頂きましたがレバーの旨みをめちゃめちゃ感じられました!

 

 

 

『牛モツ味噌煮込み』

 

f:id:saiyoutantou:20190530224541j:plain

 

これやばいです!!

ホルモンが濃厚でうますぎ!!

 

何でも野菜と水を使わないで作るそうでめちゃめちゃ濃厚です!

卵と混ぜると、、、やばい、、、

 

『ミスジ』

 

f:id:saiyoutantou:20190530224811j:plain

 

言うまでもないですね。。。

わさびとめっちゃ合います!!

 

 

焼くとこう!!!

 

 

f:id:saiyoutantou:20190530224841j:plain

 

 

美味そう~~~

 

 

 

まあ結論何食ってもうまいです。笑

ただオススメは下処理完璧のホルモン系ですね!!!

 

 

上で紹介したメニューは是非食べてみてください!!

 

 

失敗したこと

 

 

もう食べ過ぎた、、、笑これですね。

ホルモン系が多くておなかにたまりやすいのが難点です。。

 

他にもいろんなメニュー食べたかったんですが二人で行ったので途中で限界を迎えました。。。

いろんなメニューを食べたい人は3-4名で伺うのが良いと思います!

 

 

 

 

 

 

ってな感じでした!

並ぶ価値はあると思うので皆さんも是非一度は伺ってみてください!!

 

ホルモン好きは必見!!

 

それではまた明日!!