採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

TECH:EXPERT(テックエキスパート)は無職でも転職できるのか?

 f:id:saiyoutantou:20191228123051j:plain

 

 

 

今はエンジニアのバブル期と言われています。

エンジニアとして能力と経験が身につけば、多額の報酬と自由な働き方を手に入れることができます。

 

そんな中でエンジニアに興味を持つ方も多いと思います。

そしてその多くの方がプログラミングスクールに行くことを検討しています。

 

 しかし

「自分には無理だ」

 「勉強できないしなれっこない」

と考えている方も多いと思います。

 

特に現在無職の方や就職歴や学歴のない方はそのように考える傾向が高いです。

 

なので今回はプログラミングスクールの先駆者でもあるTECH::EXPERT の現状はどうなのか。

例え無職でも転職できるのかについてお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

 

結論からお伝えします。

 

 

まずは結論からお伝えします。

結論無職でも転職は可能です。

 

なぜならTECH::EXPERT の実績を見ると、転職成功率は99%という圧倒的な数宇を持っていてその中に多くの無職の方がいるからです。

 

もちろんTECH:EXPERTの教育の質の高さも影響していると思います。

しかし現状そもそもエンジニアはありえないほど足りておらず、企業はいつまでも求人を出し続けているような現状があります。

 

なので過去の経歴とかでスクリーニング(採用の選考で落とすこと)をしない傾向が高く、能力をアピールできればとても転職しやすい形になっています。

TECH::EXPERT の99%という数字にも納得がいくぐらいの人材不足なのです。

 

 

というかそもそもエンジニアの世界に現在のステータスは必要ない

 

 

そもそもですがエンジニアという職種の世界ではっきり行って学歴や経歴は関係ないです。

なぜなら無職からスーパーエンジニアになった事例も多々あれば、低学歴でも優秀なエンジニアは山ほどいるからです。

 

なので見た目や経歴は重視されにくく、能力至上主義なのが現状です。

つまりどんな人でも一発逆転がしやすい職種なのです!

 

もちろんある程度学ぶこと。

そしてその後の経験は必要になりますが。

 

現状に満足できていない人にとっては、人生を変えるきっかけになる可能性が高いのです。

 

 

 

無職でも能力を見せれば問題ない

 

仮にスクールとかなしに転職をしたいとして、実はそれも可能です。

なぜならエンジニアの転職はポートフォリオという成果物を出すことが重要になっていて、そこでアピールできれば問題なく就職できます。

 

ポートフォリオとは成果物のことで、簡単に言えば自分で作ったWEBサイトのことです。

そしてそれを用いて自分の能力をアピールすることができるものをポートフォリオと呼びます。

 

なので無職でもなんでも企業側に「この実力なら大丈夫」と思わせるポートフォリオを作れれば、能力で落とされることはなくなるわけです。

 

 

 

TECH:EXPERTの場合、企業に能力を開示してくれる!

 

ただポートフォリオを1から作るのはとても大変だと思います。

その場合はTECH:EXPERTの利用をお勧めします。

 

なぜならTECH:EXPERTは企業への転職までサポートしてくれます。

そしてポートフォリオがないとしても、そのスクールでの成績や評価を企業に伝えてアピールをしてくれるからです!

 

なので「本当にエンジニアになれるのか不安」という方は TECH::EXPERT の利用がおすすめです。 

確率的に言えば圧倒的に高いですし、最短で転職できるので時間を有意義に活用できますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります。

それではまた明日!