採用担当のビジネスブログ

ビジネスマン向けの情報ブログです!就職・転職・採用、またビジネス手法やおすすめの副業(主にFX、せどり、ブログ)についてお話ししてます!

MENU

【圧倒的自己投資術!】お金でスキルを買うことがメリットな理由!

 

f:id:saiyoutantou:20191208232725j:plain

 

 

 

皆さんは投資という言葉を聞いたことがありますよね?

 

企業の株などに購入し、その株が値上がりすれば株価が上がり儲かる。

投資と聞くとこのようなイメージを持たれると思います。

 

しかし投資は大きな金額がないとなかなか稼ぐところまでは到達できませんし、リスクも大きいです。

なので実は自己投資という手法が今はもっとも役に立つ投資だと考えられています。

 

自己投資とは簡単に言えば、お金で自身の能力を向上させより待遇の良い仕事を勝ち取ることも私は考えています。

今回はこちらのメリットについてお話しできればと思います。

 

 

 

 

自己投資でスキルを買えば生活が豊かになる

 

まず自己投資をするとどうなるのか。

それは生活が豊かになります。

 

自己投資では自身のスキルを得ることができます。

そしてそれを活用して転職をすればより高待遇な企業に入社をすることができ、自分の求める時間かお金を獲得することができます。

 

また現代ではスキルを高めることでフリーで働けるようになるケースも多々あり、その場合はサラリーマンでは成し遂げにくい働き方や対価を得られる可能性が出ます。

 

なのでより人生を豊かにしたいのであれば、自己投資はおすすめです。

 

仕事の選択肢が広がる

 

そして二つ目がこちら。

仕事の選択肢が広がることです。

 

今行なっている仕事と違うスキルを得ることで、現職種以外の仕事を行うことが可能になり、このAIに仕事が奪われる時代ではリスクヘッジにつながります。

加えて仕事を選ぶことができるようになり、結果やりたくない仕事はやらない方向へもっていきやすくなります。

 

やりたくない仕事はやらない。

これは皆さんの憧れではないでしょうか。

 

また二つのキャリアを歩むことで他の人にはない自分だけの新しい価値を作ることができることもあります。

なのでキャリアの上でも自己投資はとてもおすすめです。

 

 

 

お金でスキルを買うことでそのスキルを得られる角度が上がる

 

ではここからはお金でスキルを買うメリットについてご紹介します。

なぜお金でスキルを買うのか。

 

その1つの理由にスキルを得られる角度が上がることが挙げられます。

なぜなら人間は基本的に怠ける生き物なので、どんなにそのスキルを手に入れようと考えても実行して成果を上げられる可能性は低いからです。

 

皆さんも自分一人で何かにチャレンジしようとして続かなかった経験はありませんか?

この経験から「自分はダメなやつなんだ」みたいに落ち込んでいる人も多いかもしれませんが、これは人間であるからこそ当たり前で仕方のないことなのです。

 

なので悲観する必要はありません。

 

では本当にスキルを獲得するにはどうした方が良いのか。

それは必然的にスキルを得られる環境に身を置く行かないのです。

 

なのでお金を払って人から教えを受ける形式を取れば、怠ける間も無くスキルを得る方向に進むことができます。

なのでどんどんスキルを買うべきだと私は考えています。

 

 

お金で買えばとにかく速く無駄がなくスキルを手に入れられる

 

もう1つのスキルを買うメリットがこちら。

無駄なくスキルを得られるので圧倒的にスキルの獲得速度が上がることです。

 

なぜならすでにそのスキルを持っている人から教えを請うことができるため、理解力が上がりやすくかつ無駄な知識がなくなり獲得速度が段違いに上がるのです。

 

時間は有限です。

なのでスキル獲得の時間は最短にこしたことはありません。

 

また個人的にはスキル不足の時代が長く続くと正直結構しんどいです。

私自身新しいスキルを独自で身に付けようと考え動いた時は結構な時間がかかり、正直辛かったです。

 

なのでそのような精神衛生上からもスキルはサクッと買って、ストレスフルな時間を減らしたほうがお得なのです。

 

  

 

 

おすすめのスキル2つ

 

最後に今話題のオススメのスキルにをご紹介します。

 

まず1つが英語。

「そんなん知ってるわ!」と思われる方も多いと思いますが、なんでか理由まで明確にわかりますか?

 

それは今後日本が衰退し衰退していくため、日本語でしか働けないということが大きなリスクになってしまう可能性が高いからです。

 

またそれに伴い日本の労働環境はどんどん悪くなる可能性が高いです。

なので英語を学んでおくことは個人の幸せに大きく影響するでしょう。

 

正直今でもすでに日本は残業過多で給料安く、海外はその真逆みたいなイメージが強いですしね。

 

ちなみに英語を学ぶことでオススメは「ライザップイングリッシュ」です!

 

英語を学ぶ方法は正直たくさんあります。

例えばアジア系の留学なんかも流行っていますよね。

 

しかしよく考えてください。

あなたが欲しいのは英語のスキルを得るという結果ですよね?

 

このライザップイングリッシュは結果コミット型のライザップスタイルをもとに作られているので成果が圧倒的に短期間で出やすいのが特徴です。

 ご興味のある人は下記バナーから是非話を聞きに行ってみてください!

 

ライザップイングリッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります。

それではまた明日!